« RSS TIMES ? | トップページ | サッカーのために夜更かし中 »

腹筋と顔が筋肉痛

こないだの日曜日、鏡をみて頬のあたりに肉がついてる自分に気付きました。
おや? おかしいなぁ。

鏡の前でにっこりと笑ってみます。 …口の横あたりのお肉がちょっと邪魔、かな。
これって、どゆことかな。 うーん。 むくみかな。

まずは原因をむくみのせいと仮定して、顔のマッサージをしてみます。
それはそれは一生懸命マッサージしてみます。
…なおりません。

私、もしかして太った?
確かに4月に会社辞めてから運動してないし、よく食べてるし、太る理由は充分なんです。
おそるおそる体重計に乗ってみました。
そしたら体重は変わってないんですよ。

だとしたらこの顔は何~っ!?

そういえば、最近あまり家族以外と接していないから、会話してないし表情を動かす機会も少ない。
もしかして、顔の表情を作る筋肉が衰えて頬がさがってきたんじゃあ…。
…いや~っ!!

そんなわけで顔の筋肉を動かす運動の開始です。
ネットで調べて、たとえばこんな運動です。
他にも色々やってみて一生懸命に顔を動かしました。

で、ついでにお腹も引き締めたいな~と腹筋開始。
寝転がってテレビを見ながら(おいおい) 足を上げて床ぎりぎりまで下ろし、また足を上げるという繰り返し運動です。
テレビを見ながらなので回数は数えていませんが、キツくなったら10秒くらい休んで再開するというペースで30分以上はやってたんじゃないかな。

これが日曜日の話です。

で、昨日は顔とお腹が筋肉痛で「よし、効果アリだ」と思ったんですが、その筋肉痛たちが今日になっても治んないんです。
これ系の運動って続けなきゃ意味ないのに、痛くて続けられません。。
敗北です。。 とほほ。


|

« RSS TIMES ? | トップページ | サッカーのために夜更かし中 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/690372

この記事へのトラックバック一覧です: 腹筋と顔が筋肉痛:

« RSS TIMES ? | トップページ | サッカーのために夜更かし中 »