« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

私は「仕事人」でした

ココログの新着で見つけた神北情報局さんの記事で知った ちょんまげ占い なるものをやってみた。

続きを読む "私は「仕事人」でした"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

静岡の雨が凄かったらしいけど

ニュースを見ると静岡市では新幹線が5時間遅れたり床上浸水が39件など、雨でものすごいことになっていたらしいんだけど、私の住む同じ静岡県内の浜松では朝ちょろっと降っただけでずっと晴れています。
昼に車で外出したときに、少しの時間でも腕に日焼け止め塗らなかったことを後悔したくらい。
ほんとに局地的なものだったのですね。

昼の外出は明日の車移動のためにチケットショップにハイウェイカードを買いに行ったんだけど、売り切れの店が多くて3件目でやっと買うことができました。
なんでじゃ。
一万円のハイカが9800円、んでもって10500円分使えるから700円のオトクです。

それからジュビロのオフィシャルショップに行って、ハーフシーズンチケットを買ってしまいました。
家から予約の電話をしたんだけどずっと話中で繋がらなかったのです。
オフィシャルショップでは他に人もいなくてすんなり購入できました。
席種はドリームシート、ホームゴール裏二階席です。
2ndシーズン、たのしみ♪

その前に、新潟新潟♪ビッグスワンでオールスター♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドライヤー壊しちゃってね

ケアンズに行ったときの話です。
オーストラリアって、日本と電源が違うのね~。

差込口の形を合わせるプラグは持っていったんだけど、変圧器までは持って行ってなくってね。
ちょっとなら大丈夫かと思って、そのままの電圧でくるくるドライヤーを使ったのよ。

そしたら案の定こわれましたね、ドライヤー。マイナスイオンタイプのくるくるドライヤー。
日本に帰って電源とスイッチいれても、うんともすんともいわないの。
更に悪いことに焦げ臭い匂いまでするんだな、これが。
240ボルトをあなどりすぎてました。(^^;;

でね、確かに私は今貧乏なんだけど、それでも一度マイナスイオンドライヤーの良さを知ってしまうと、そうでないものに戻れないのよ。
だって明らかに違うんだもん。

そんなわけで買いました。マイナスイオンくるくるイオニティ
んでこれがつい先ほど届いて明日からの旅行にぎりぎりで間に合ったのでした。
よかったよぅ。

あとはUCカードのポイントが溜まっていたのでハイウェイカードを申し込んであるんだけど、さすがにこれは今日中には届かないかも。
もっと早く申し込んでおけばよかった。。失敗。

ちなみに朝ごはんの時に父に車でひとりで新潟に行くのを反対されました。
でも行くもん。行くんだもんね。今から荷造りするんだもん。

…明日、台風こないよね…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

税金と年金払ってきた

ええと。
今年度分の国民年金と市・県民税を全額払ってきました。
全部で22万円くらい。 
かなりへこんでます。 そして以下、愚痴。

続きを読む "税金と年金払ってきた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藤田俊哉公式HPリニューアル

ジュビロの藤田俊哉選手の公式ホームページがリニューアルオープンしたみたいです。
日付をみると今月の27日オープンだったんですね。

といってもリンク先は旧コンテンツのような…(^^;;
新しいのはWhat'sNewのビデオメッセージだけ、なのかな。
それとも私が探したりないのかしら。
これからに期待! です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道の人がうらやましいの

こないだTEAM-NACSのLOOSERをシアターテレビジョンでみて、お友達に「水曜どうでしょう」を教えてもらってからというもの、大泉洋にハマりつつある私。
どうでしょうのDVDも予約しちゃったし、「雅楽戦隊ホワイトストーンズ」も注文しちゃったよ。
もちろんインプレスの番組も購入して見ちゃったわ。

そして私がそんな状態になっているこの時期、7/1にHBCで「ヒミツの大泉洋! ナックスの真実」なる番組を放映するらしい。
見たい~見たい~見たい~!!!

いいな~北海道のひと。普通に見ることができるんだもん。
うらやましー。
こっちでもやらないかな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どぜうな人々

ふと思い立って「DOZEU」「どぜう」で検索してみました。

うわぁ、いっぱい。
どじょうの料理を出すお店とか、私のように「どぜう」と名乗っている人のサイトとか。
世の中広いです。

続きを読む "どぜうな人々"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜日はオールスターサッカー

今週末の土曜日はJOMOオールスターサッカーです。
場所は新潟のビッグスワン。
もちろん、私はスタジアムに行くのです。
(チケとってくれたアルビサポのいたみさん、ありがとー♪)

続きを読む "土曜日はオールスターサッカー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヤマスタにいってきました

今日はJリーグ1stステージ最終節でした。
もちろん私はジュビロが好きな人なので、ヤマハスタジアムまで行ってきました。

続きを読む "ヤマスタにいってきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュビロ試合前練習

200406261433.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤマスタにシュレックそのに

200406261410.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤマスタにシュレック

びっくり
200406261403.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今のヤマスタ

今日はホームゴール裏二階席にいます。写真はバックスタンド
200406261346.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤマハスタジアムにて

200406261335.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のうにゃ その後

玄関前の硝子戸の前にたたずんで背中で外に出たいと訴えるうにゃ。
200406260950.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のうにゃ

外に出してもらえず少し不満気
200406260945.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケアンズで初ブーメラン…

ケアンズ旅行の一幕。

スカイレールに乗ってたどり着いた高原の町キュランダ。(スカイレールからの景色はまた今度。)
オーストラリアの先住民族のアボリジニの伝統文化体験でブーメランを投げました。


boomeran1.jpg
アボリジニのおにーちゃんに指導をうけるどぜう。

投げてみた…

boomeran2.jpg

これぞ、「へっぴりごし」の見本。(笑)
他のツアーの方々も大爆笑でした。(いいんだ、笑いがとれたから。)

本当は一度しか投げさせてもらえないんだけど、あまりにもひどかったんで(スポーツ全版、全くダメなんだもん。)、アボリジニのおにーちゃんがもう一度投げさせてくれました。
二度目は何とか戻ってきて、ほっとしました。

他にも槍投げを見たり、ディジュリドゥの演奏を聴いたり、ダンスショーを見たりしたんだけど、とても楽しかったん♪
不思議で、でもなんとなく懐かしくもあったりして。
槍投げの精度やダンスや音楽の独特の不思議なリズムと動き、すごいなーと素直に感動したですよ。

【追記】
ブーメランを投げる前、西城秀樹の声で「♪ブーメラン、ブーメラン…」って頭の中でぐるぐるしてたことは内緒だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケアンズの動物園

ケアンズ旅行、朝4時に到着して朝食をとってそのままケアンズの観光です。
眠かったー。これはその時に動物園で撮った携帯写真です。

photo/kangaru
のんびりしたカンガルー。

photo/shirokangaru
白いカンガルー。

koara.jpg
私に抱っこされてるコアラ。

wani_1.jpg
ひなたぼっこするワニ。

wani_2.jpg
しあわせそう…にっこり♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のびるうにゃ(こうさぎ)

へんなかたち。
オーストラリアから帰国してみれば「こにゃんぴ」の「こうさぎ」の「こうさぎ」のこの失礼な投稿。


*このエントリは、こうさぎの「konyanpi」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のびるうにゃ

200406240040.jpg
へんなかたち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うにゃのしっぽ

200406240028.jpg
しましまです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SHIROH 観劇のお誘い その2

以前SHIROH 観劇のお誘いという記事を書きましたが、その続報です。

本日、新に参加表明をいただきまして、今現在6人のメンバーが集まりました。
グループ観劇のできる15名までは程遠いのですが、チケットの一般販売は9月25日でまだまだ時間はあります。

日程については基本は土日狙いです。
15人以上集まった時点で観劇日の詳細を調整させていただきます。
もちろん参加表明後でも条件が合わない場合はキャンセルOKです。

興味のある人は是非お気軽にメールもしくはコメントくださいませ。

※グループ観劇は15人以上集まると前売りに先立って予約が出来るシステムです。
※SHIROHについては帝劇のサイトをご覧くださいませ。

【追記】2004.06.26
先日メールにて参加表明いただいた方が参加者を募ってくださいました。(ありがとうございますっ!)
現在、確定+1で7名、で更にお心当たり2名に声をかけてくださる上に、もうお一人可能性のある方がいらっしゃるとのこと。
募集を始めた私とは比べ物にならない行動力と人脈に感動してしまいました。すごい。

そんなわけで、現在7名です。
もちろん、まだまだ募集中。お気軽にお問い合わせくださいませね♪

【追記】2004.7.2
参加表明者が増えました。
サイトを見てご連絡をくれたお友達のみちえさん、そして既に参加表明済みの「くる2」さん経由で「たまちゃん」、更に先日サイトを見てメールくださったS様の勧誘により2名追加(ありがとうございます♪)で、合計11名となりました。
二桁になったことで、いよいよ現実味を帯びてきましたよ~。
もちろん、まだまだ募集中。お気軽にお問い合わせくださいませね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ってきました

先にこうさぎの投稿に関する記事を慌てて書いてしまったんですが…(びっくりしたよぅ)…。
ええと、無事にケアンズから帰ってきました。
いやはや盛りだくさんの旅行でした。
グリーン島ではヘリコプターに乗ったし、野生の動物もいっぱいみたりしました。
また落ち着いたら詳細をupします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こうさぎ、あなどりがたし

オーストラリアから帰国してみれば「こうさぎ」の「こにゃんぴ」のこの失礼な投稿
なんだか、ひどい。こんなに繰り返さなくったって。気を悪くした人もいるんじゃないかな。ほんとにごめんなさい。
それに空港について家にたどり着く前に携帯でこないだのジュビロの試合の結果を知ってしまった私としては…非常にせつない。
えーん。。。しくしくしくしく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わーい。ジュビロ勝利〓(こうさぎ)

勝ちましたねぇ、ジュビロ。
 苦手のジェフ相手に、逆転、追いつかれ、勝ち越し。
実ダバディさんのブログに日本でのサッカー中継という記事がUPされていましたねぇ、ジュビロ。
 苦手のジェフ相手に、逆転、追いつかれ、勝ち越し。
実ダバディさんのブログに日本でのサッカー中継という記事がUPされていましたねぇ、ジュビロ。
 苦手のジェフ相手に、逆転、追いつかれ、勝ち越し。
実ダバディさんのブログに日本でのサッカー中継という記事がUPされていましたねぇ、ジュビロ。
 苦手のジェフ相手に、逆転、追いつかれ、勝ち越し。
実ダバディさんのブログに日本でのサッカー中継という記事がUPされていましたねぇ、ジュビロ。
 苦手のジェフ相手に、逆転、追いつかれ、勝ち越し。
実ダバディさんのブログに日本でのサッカー中継という記事がUPされていましたねぇ、ジュビロ。
 苦手のジェフ相手に、逆転、追いつかれ、勝ち越し。
実ダバディさんのブログに日本でのサッカー中継という記事がUPされていましたねぇ、ジュビロ。
 苦手のジェフ相手に、逆転、追いつかれ、勝ち越し。
実ダバディさんのブログに日本でのサッカー中継という記事がUPされていましたねぇ、ジュビロ。
 苦手のジェフ相手に、逆転、追いつかれ、勝ち越し。
実ダバディさんのブログに日本でのサッカー中継という記事がUPされていましたねぇ、ジュビロ。
 苦手のジェフ相手に、逆転、追いつかれ、勝ち越し。
実ダバディさんのブログに日本でのサッカー中継という記事がUPされていましたねぇ、ジュビロ。
 苦手のジェフ相手に、逆転、追いつかれ、勝ち越し。
実ダバディさんのブログに日本でのサッカー中継という記事がUPされていました

*このエントリは、こうさぎの「konyanpi」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

夕日とうにゃ

日暮れ時、部屋に差し込む夕日の中で撮った携帯写真です。
これからしばらく更新できないと思うので、いっぱい掲載。
撮った順番どおりです。クリックで拡大写真♪


photo/F1000198 photo/F1000199 photo/F1000200 photo/F1000201 photo/F1000202 photo/F1000203 photo/F1000204 photo/F1000205 photo/F1000206

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サッカー解説のこと

ダバディさんのブログ日本でのサッカー中継...という記事がUPされていました。

確かにそうですよね。
そして解説や実況はその試合の印象を左右する重要な要素だと思います。

続きを読む "サッカー解説のこと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕日にもの想ううにゃ

200406151715.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アタッシェケースだったのね。。

今朝のニュース番組を見て気付いた私の勘違い…というか、無知。
私これまで「アタッシェケース」のことをずっと「アタッシュケース」だと思ってました。
そして「アタッシェケース」って呼び方、知りませんでした。
アタッシュケースでも間違いじゃないみたいだけど、アタッシェケースが正当(?)なのねぇ。。

昔、クラシックをクラッシックと思ってたり、テトラポットをトテラポットと思ってたりしてたけど、まさかまだ思い込み勘違いが存在したとは。
この様子だと、まだまだありそうだ。。とほほ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネドベドもいいけどロシツキーもね

ニフティからお詫び文が出てましたね。
お詫び文効果かチューニング効果かわからないけど、今は普通に使えます。 

さて、タイトルの話。
今、EURO2004のチェコとラトビアの試合を見ています。
実は私、ロシツキーが好きなんですよね。何故って言われてもちょっと困るんですが何となく。
だから、機会があればブンデスリーガのドルトムントの試合も見ちゃったりしてるのです。

そういえば、私、リトバルスキーが好きだったんですよ。
むかーし、ジェフにいましたね。
で、そのリトバルスキーが最近、何かの番組の中で
「自分のプレースタイルに似ている選手はロシツキーだ」
と言っていたんですよね。
ほほう。そうか。私の見る目も捨てたモンじゃないんじゃない? なんて一人ふふふと笑ってしまったのでした。

さて、今現在のラトビアとチェコの試合は得点が入っていません。
もちろん、私はチェコを応援してしまうのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WB Editor から投稿テスト再び

今の時刻22:57。ココログの投稿画面からの投稿はつらそうです。

果たしてこの投稿は成功するのでしょうか。

【追記】大丈夫みたいです。よし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こにゃんぴの写真

昔飼ってた猫たち。
左下が「ミー」で母猫、上が「こにゃんぴ」、白い小さなのが「ここにゃんぴ」でこにゃんぴの弟です。
うにゃとこにゃんぴは顔立ちは違うけど模様がそっくりなのです。

200406151719.jpg

【追記】
この頃のミーのあだ名は「みぃみばあや」、こにゃんぴは「こにゃ」あるいは「こな」、ここにゃんぴは「ここな」でした。
何年前になるんだろ。15年以上経ってるのは確かなんだけど。
ちなみにこれはプリントしてある写真を携帯カメラで撮りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WB Editor からテスト

WB Editor での投稿テスト です。 これはココログナビによると

ココログなどを自分の PC のローカルから更新できるブログ・クライアントソフト。Windows対応のドネショーンウェア(寄付制)で、ご使用の前にはWindowsUpdate から「.NET Framework Version 1.1 日本語版」のインストールが必要となります。

なのだそうで。
英語ばっかでよくわからん、です。

ちなみに ServerType は MovableType、XML-RPC URL は
http://app.cocolog-nifty.com/t/api/mt-xmlrpc.cgi
に設定してあります。

【追記】
カテゴリの設定がまだわかりません。
ですので、カテゴリの設定とこの【追記】の記入はココログの管理画面から入力してます。
でも、とりあえず管理画面を介さずに投稿ができるわけで、夜のココログが重い時刻でもなんとか更新できるんじゃないか、などと考えてます。
さて、実際はどうでしょう??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のうにゃ

今日のココログはまともに更新できないみたいだから携帯写真だけでもup
200406142227.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今更人に聞けない疑問

実は聞くのが恥ずかしくて、でもどうしてもわからなくて、調べ方も思い浮かばなくって、困っていることがあります。
それは…
午前12時って、いったいいつのことなんだ!?

ええとですね、午前0時は夜中の12時(24時間表記で0時)のこと、午後0時は昼間の12時(24時間表記で12時)のことだという認識、これは多分間違って無いと思うんですよね。
24時間表記だと、たとえば24時という表現は翌日の0時、25時は翌日の午前1時だと思うんです。

でも、午前12時っていったい…
何となく昼の12時のことだと思っていたのですよ。午後0時。
でもこのブログの記事の日付を見ると、どうも午前12時というのは当日の午前0時のことのようなのです。

サッカーのインド戦があったの今月の9日、でその夜にこの記事をUPしているので、私の感覚だと投稿時刻は10日の0時、もしくは9日の午後12時、更に言えば9日の24時なんですよね。
でもこの記事の投稿時刻は10日の午前12時になっているのですよ。

私の中ではどうしても辻褄があわないんだけど、でも今更人に聞けないし、正確な情報の調べ方が思いつかない疑問、皆様どうなんでしょ?
昼間の12時、深夜の12時って、それぞれどう表現してますか?
午前12時って、昼ですか?それとも夜ですか?

しょーもない疑問ですが、何かと困る場面もあるので(困り方も微妙ですが)、是非教えてくださいませ。

(面と向かって聞くのが恥ずかしいので、ここに書いてみました。)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本日のうにゃ

unya040613.jpg

ぽりぽり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わーい。ジュビロ勝利~

勝ちましたねぇ、ジュビロ。 苦手のジェフ相手に、逆転、追いつかれ、勝ち越し。

実は今日は別の用事があって生時刻では見られず、帰ってから結果を見ないで録画を楽しもうと思っていたのでした。

今日の試合、どうなったんだろう。
ドキドキしながら帰宅して、両親に
「ただいまー」

「おかえりー。ジュビロ勝ったよ。」
にこにこと母。

…うわあああんっ!
「今から録画見ようと思ってるのに~。ひどい~。言っちゃダメじゃん~!(泣)」

「ぎりぎりで勝ったよ」
と、私に構わず母。
…だ~か~ら~(大泣)

そんなわけで、録画を見たときは結果を知っていたんだけど、それでも2-2になったときに天に祈ってしまいました。
ほんと勝利で良かった♪

得点、全部良い感じでしたね。。

特に一点目の前田。
前田があんなに積極的にプレーするようになったんですねぇ。うんうん。
名波のフリーキックも上手いし、西のシュートも見ごたえ充分でした。

ああ楽しかった。うれしいな~。
次は水曜日の神戸戦。観にいっちゃおっかな。


| | コメント (0) | トラックバック (1)

本日のうにゃ

unya040611.jpg

上向きの不思議な格好で寝ています。
何やら夢を見ているようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のれな

おすまし
200406111224.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前世は?(花の大江戸編) やってみた

占い ブランドにたとえると…に続いて 私の前世は?(花の大江戸編) もやってみました。

(こちらは会員登録が必要です。 私はもう登録してありましたがパスワード忘れてました。(^^;;)

で、結果です。

世間知らずでいちずな大名のお姫様タイプ どことなく品のあるあなたの前世はなんと、姫君様。無菌室状態で育ったため、世間知らずで人を疑うことを知らないイノセンスな性格に。名家へのお輿入れが決まった直後、お屋敷に入った盗賊と運命のひとめボレ。そのまま駆け落ちして下町の長屋住まいとなりました。落差のある生活もおっとりした性格ゆえそれなりに楽しく、近所の子供たちに和歌や手習いを教えながら穏やかに暮らしましたとさ。めでたしめでたし。

世間知らず…確かにっ!!
姫じゃないけどね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のうにゃ

促袖促〓促束臓村造〓促造促坦促〓〓誰造嘆贈〓贈〓贈賊造〓臓〓多誰〓測〓他族〓造測



*このエントリは、こうさぎの「konyanpi」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

占い ブランドにたとえると…

占い、というか心理テストというか。
やってみました。 【あなたをブランドにたとえると!?】

で、結果はこれ。

ロイヤルで孤高な道を選ぶ 『エルメスタイプ』 とりたてて競争心が強いわけでもアグレッシブなわけでもないのに、気がつくと頭ひとつ抜きんでていたというタイプ。なよやかな雰囲気とクールさを同時に漂わせ、ものに動じない態度は、とってもロイヤルな感じ。ブランドでいうと5年待ちは当たり前のエルメスタイプです。おっとりと見せていますが、潜在的には頂点を極めたい欲求が強い人。気の弱い人なら拝みたくなるかも!

う~ん。。(^^;;
こんなんならいいんだけどねぇ。(笑)

確かに去年会社を辞めるまでだったら、まだ当たっているところもあるけれど。
今はねぇ。職ナシでびんぼーだからねぇ。とほほ。
それに当時から 「なよやかな雰囲気とクールさ」 は持ってなかったと思うけどな。

もちっと、しっかりしないとねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日のうにゃ

200406111207.jpg
右手がグー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こうさぎ語録

最近うちのこうさぎ、こにゃんぴが言葉を覚えてきたようです。

kousagi040610_1.jpg

え…えええっ!? 何を激写したの!?


kousagi040610_2.jpg

人がどうしたんだ~っ! おーいっ!
 

kousagi040610_3.jpg

…それは私に戦いを挑んでるのか? そうなのか?

なんだか今後が心配になってきました。。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

携帯からうにゃ

200406102254.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラメルコーンラテ

想像したほど甘くなかったです。
飲んだ後にピーナッツの風味がひろがります。

200406102222.jpg

ストローとパッケージの印刷が楽しい~。
飲んでると笑えてきます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

本日のれな

初登場

200406101359.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のうにゃ

200406092119.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のうにゃミニ版

200406092315.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行準備で困っているのです

来週末からケアンズに行くんだけど、そこで悩んでいるのが写真。
最近はもっぱら携帯をデジカメがわりに使っているんだけど、これを持って行くのってやっぱり問題あるんでしょうか。

まずメモリは携帯本体の分と、もともとついてたminiSDカード(16MB)です。
綺麗な景色をいっぱい撮りたくなっちゃったら足りないですよねぇ。

ネット環境とminiSD読み込み環境があればメールで自分に送っちゃえばいいから、そんなに沢山のメモリは不要。
インターネットカフェは沢山あるみたいだけど読み込み環境があるかどうか、そしてネットカフェに行く時間があるかどうか。うーん。

ノートパソコン持ってくのは重いし。(ウチのノートパソコンはとっても大きいのです。)
いっそのこと、小さなノートを買おうかとも思ったけど、職ナシな人はそんなお金の使い方をしてはいけません。

うむむむ。
念のためminiSDカード買い足しておこうかな。

…検索中…

SanDisk SDSDM-64-801 64MB mini SDカードんでもってLogitec LMC-CAMINIU USB接続miniSD対応カードリーダー/ライタお買い上げでございます。
(最初はminiSDだけのつもりだったんだけど、Amazonのレコメンドに負けました。とほほ。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のニクキュウ

photo/unya040609_1

うにゃが寝ている隙に激写♪
右上に見えるのはうにゃの鼻。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インド戦 BS1とテレ朝

サッカーのインド戦をBS1で生で見て、今テレ朝の録画見てるんだけど…
随分評価がちがうんですねぇ。

続きを読む "インド戦 BS1とテレ朝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のうにゃ

photo/unya040609

ひねりっ♪


猫カテゴリを見てみたら、Googleの広告に「わちふぃーるど」が出てた。
わちふぃーるど、大好き。
ちょっと嬉しい♪

ほんとは携帯からUPしようと思ったんだけど、何故かことごとく失敗。
昼間は大丈夫だったのにな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログ遅いっ!

最近、夜になるとココログの投稿画面がとっても重い。
さっき(22:30)頃に記事を投稿したら 1分半 かかりました。

これ、二回やったら、カップラーメンが出来ちゃうのよ。
(カップラーメンかいっ!)

続きを読む "ココログ遅いっ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インド戦♪W杯一次予選

ひゃー、すごかったですねぇ。
情報を入れないで録画を楽しみにしている人が、もしかしたらいるかもしれないので、ここから「本文(続き)」に書こうかな。
(いないとは思うんだけどね。(^^;; そんな人はこの情報も見ないようにしてるだろうし。)

続きを読む "インド戦♪W杯一次予選"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

わからなかった人へ のぽのこと

昨夜、「わかる人へ のぽは元気です」 という記事を書きましたが、わからなかった人向きに解説です。

続きを読む "わからなかった人へ のぽのこと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コカコーラ飲み比べ

昨日、前の会社でお世話になったジュビロサポからメールがありまして、コカコーラC2とキャラメルコーン・ラテのご紹介をいただきました。
せっかくご紹介いただいたんだから試してみましょうか、と思い立って昨夜、0時過ぎに散歩がてら近所のコンビニまで買いに行きました。

んで先ほどこれらのコーラを飲み比べてみたんで感想など。

続きを読む "コカコーラ飲み比べ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

携帯うにゃ写真

200406091328.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯から写真投稿

写真も送ってみる200404222318.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカー日本代表占いやってみました

サッカー日本代表占いというのがあったのでやってみました。

続きを読む "サッカー日本代表占いやってみました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もばいるてすと

携帯から初投稿
できるかな(・・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わかる人へ のぽは元気です

photo/unya040608nopo

ちょっと毛玉ができちゃったけど。
ちょっと平べったくなっちゃったけど。
ちょっとくたびれた感じになっちゃったけど。

「のぽ」は元気です。

会社にいたときのように殴られることはありません。
最近は抱きしめられることも減りました。
(そのかわり枕にされています。)

「のぽ」は、うにゃと仲良しになりました。
のんびり、にこにこ、平和に暮らしています。

【追記】
「わからなかった人へ のぽのこと」 という説明記事をUPしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のうにゃ

photo/unya040608

まったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜はツーロンの放映

今夜、0:15からサッカーU21のツーロンの試合の放映がJSPORTS1であります。
相手はポルトガルです。
さて、どんなサッカーしたんでしょう。
たのしみ♪

そして明日はA代表戦。どきどきです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何年前の水着?

今月18日から母と二人でケアンズに行く、というのは前に書いた通りで、改めて日程表を見てみました。

続きを読む "何年前の水着?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未来検索livedoor

この 「どぜうの日常」 にはどのサイトからいらっしゃるのか気になって、よくアクセス解析を見ています。
今日もまた、
「まだダバディさんのブログからのご来訪が多いなぁ」
と思いながら見ていたら、見覚えの無いURLが表示されてました。

続きを読む "未来検索livedoor"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっちゃったぁ。。しゅーん。

やっちゃいました。。

さっき「BlogPetこうさぎ はじめました」の記事を書いたときに、参考にさせていただいた観測気球さんにトラックバックを送ったのですが、後で誤字に気付いて再編集して、トラックバックのところにURLが残ったまま保存しちゃったんです。

もちろん先方には二回もトラックバックを送ってしまったわけで…ああもう。
恥ずかしいやら情けないやら。

これから再編集するときは気をつけようと思います。
(それ以前に間違えるなという話もある。)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

BlogPetこうさぎ はじめました

このblogにもBlogPet こうさぎに来ていただきました♪
今は左サイドバーの下の方にいらっしゃいます。

名前は「konyanpi」(こにゃんぴ)。
前に飼っていた猫の名前です。
うさぎだけど、いいんです。

このこうさぎさんは、クリックすると関連する(かもしれない)サイトを教えてくれたり、お話したりしてくれます。
更には勝手にblogに記事を投稿してくれるそうです。
いったいどんな記事になることやら。どきどきどき。

そして背景は、エコパ(静岡スタジアム)です。
目に鮮やかな緑のピッチの上を縦横無尽に走るこうさぎのこにゃんぴ。。
実際にこの大きさの「こうさぎ」がいたら怖い…かも。(笑)


この「こうさぎ」さんに来ていただくにあたっては、観測気球さんの こうさぎ設置を参考にさせていただきました。
(情報ありがとうございました。)

【追記】
こうさぎを右サイドバーに移動しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のうにゃ

photo/unya040607

気配に気付いて見るうにゃ。


photo/unya040607_2  photo/unya040607_3

そしてまた眠るうにゃ。
らぶりー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「続きを読む..」のこと

ここしばらく長い記事が多くて、トップページが妙に長くなってしまって困ってました。
で、試しに長い記事は記事の最初だけを表示して次を読みたい人は「続きを読む」をクリックして読んでいただくように、いくつか変更したんですが、これって…どうなんですかねぇ。

続きを読む "「続きを読む..」のこと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AdSenseの代替広告

公共広告対策にAdSenseの代替広告を設定しました。
Amagle AltADs です。以下引用。

続きを読む "AdSenseの代替広告"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

AdSenseのこと

こないだコメントを頂いたamerioさんのところに遊びに行ったらgoogle adsense 考察してみるという記事がありまして、興味深く拝見しました。

続きを読む "AdSenseのこと"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

西炯子の新刊STAYシリーズ

タイトルの通り、西 炯子さんの新刊が6/25に発売されるそうです。
その名もSTAYリバース双子座の女です。

ええと、これはSTAYああ今年の夏も何もなかったわの見た目が男らしい「玉井さん」との回で出てきた「刈川エリ」さんの話です。


雑誌の紹介によると

学校一の優等生、坂本清雅のヒミツを知ってしまった刈川エリ。双子の弟、涼雅の存在が、彼を悩ませているようなのだが…。清く、正しく、美しい愛の世界を描く!

だそうです。
雑誌で読んでましたが、この視点はなかなかないなぁ…さすが西さん、って感想です。

しかし…この紹介文、確かに清いけど正しいのか?とツッコミをいれたくなる私は古い人間なんですかねぇ。
ああでもある意味正しいのかなぁ。うーん。
美しい…まぁある意味美しいのかなぁ。うーん。

月刊flowersでは、STAYシリーズの山王みちると佐藤敦士の話、「少年」の連載が始まってます。
こちらはSTAYプラス お手々つないでの続きです。

ちなみにこれを前に紹介したときに私が書いた文はこれ。

いやもう、絶妙っすよ。昨日買って、既に3回読み返してます。 コミックスでまとめて読むと、雑誌で読んだときよりも強烈ですねぇ。 「山王みちる」、大好き。ぜひお友達になりたい。(笑) 裏表紙の説明文を読んでも、この山王さんの味はわからんなぁ。

たとえば、こんな台詞。
「したら昼からすることねえな。…(中略)…じゃあエロ投稿小説でも書くかな…久しぶりに」

もちろんSTAY を読んでからのほうが面白いと思います。

※裏表紙の説明文※
県立高校の演劇部で脚本・演出を担当する山王みちると、超エリート高校に通う佐藤敦士。一度はデートまでした仲のふたりなのに、なぜかなかなかその先に進まない。みちるのペースに巻き込まれ、振り回されてばかりの佐藤。ただの友達なのか?恋なのか?微妙なふたりの青春アンバランス・ランデブー♪


この二人の話、大好き♪ 続きがたのしみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もうにゃは平和です

photo/unya040606

癒されます。 猫はいいねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダバディさん効果

こないだ「ダバディさんとイングランド戦」という記事を書いて、ダバディさんのブログの記事を引用させていただいたのでトラックバックを送ってみたのですよ。

そしたらその後、カウンターが「どぜうの日常」という内容が無いようなブログにあるまじき回転をはじめまして…びっくりしました。
皆様、ダバディさんとこから流れていらっしゃったんですね。
で、ダバディさんとこからいらっしゃったってことは、ある程度サッカーの濃ゆい話題を期待されていらっしゃったんですよね。
ごめんなさい。サッカー観戦好きだけどシステムとか戦術とかわかりません。
ただ、楽しくジュビロを応援し、ニッポンを応援するだけの者でございます。

続きを読む "ダバディさん効果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

優雅な午後じゃったのぅ

今日はブランチにフレンチトースト作って食べたら眠くなって、そのままお昼寝。
って、昼寝といいつつも午前中、11時すぎくらいからというバチアタリな昼寝です。

午後2時くらいに起きだして、ホルストの惑星を聴きながらお菓子とお茶のティータイム。
うわー我ながらすごいナマケモノだー。

それからアロマポットにレモングラスをセットしてキャンドルに灯をつけて、BGMはショパンのスケルツォとバラード。
ソファに座って膝にノートパソコン置いて、横ではうにゃが毛づくろいをしているのです。
あーのんびりー。

ちなみにショパンのスケルツォとバラードは姉が昔弾いていたのが耳に残っています。
惑星は吹奏楽時代に「木星」を少しやったことがあります。
昔から聴いている曲って聴くととても落ち着くのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠藤淑子さんの新刊

遠藤淑子さんの新刊、ファミリーアワーが発売されるそうですよ。
遠藤淑子さんの作品はいつもあたたかくて、新刊が出るたびに買ってしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サラバンド

少し部屋を片づけ終わり「ほっ」とひといき、朝の飲み物にお友達からもらった中国茶を淹れてテレビをつけたら「題名のない音楽会21」をやってました。

ちょうどテレビをつけた時にかかっていた曲、ずっと前からどこかで聞いたことがある…ううん、聞いたことがあるというレベルじゃなくて、もっとずっと深く印象に残ってるフレーズなんだけど、タイトルすら思い出せない。
それが何故そんなに心に残ってるのかわからず、何かの折にそのフレーズを聴くたびに「うーん」と思ってたのでした。

そして今日またそのフレーズと出会って「うーん」。
サイトを調べてみると、どうやら演奏されていた曲は 「PRAYER IN THE NIGHT」 といって 「原曲はヘンデルの『ハープ・シコード組曲第2巻』のニ短調組曲第3曲サラバンド。」 だそうです。

そうそう、サラバンド、サラバンドですよ。
で、思い出しました。

私は中学から高校一年まで吹奏楽でクラリネット、バスクラリネットを吹いていたんだけど、その時の練習曲にこれがあったんです。
フレーズを聞いていて頭に浮かんでくるのはベースのパートなんで、多分高校の時のバスクラリネットで吹いたんじゃないかな。
悲しい切ないんだけど、何か覚悟が感じられる不思議なフレーズだと思った記憶があります。なつかしい。

ネットがなかったら、きっと思い出すまでに至らなかった記憶です。
このインターネットというツールをこんな風に心豊かに使っていきたいと思うのでした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

カメハメハじゃなくてハメハメハでした

さっき「カメハメハ大王の歌!?」という記事をUPしたんですが、UPして間もなくうらべっちさんとアリスさんからコメントをいただきました。
(うらべっちさん、アリスさん、情報ありがとうございます。)

でですね、アリスさんのコメントで
「ロマンチックな王様で~♪」なのは、「カメハメハ大王」ではなく「ハメハメハ大王」であることがわかりました。
そして正式な曲名は「南の島のハメハメハ大王」でした。

…小さい頃からずっと「カメハメハ大王」だと思ってたよぅ。とほほ。
ごめんなさい、実在の「カメハメハ大王」さま。ごめんなさい、「ハメハメハ大王」さま。

教えていただいた歌詞の全文のページはですね、コメントのお返事にも書いたんですが普通の早さで読めません。
絶対にBGMにあわせて読んじゃうから、試してみてください。
どうしても頭の中で歌っちゃうのは私だけじゃないはずです。(笑)

それにしても、のどかな歌詞ですねぇ。
「これをしなくっちゃ」、とか「こうあるべきだ」と自分で自分を束縛することなく、自由で平和な暮らしが目に浮かびます。
たとえば子供が学校嫌いで風で遅刻したり雨で休んだりしたら、現実は勉強は遅れちゃうし先生には叱られちゃう。
そのリスクを思うと思うとおりに行動できないですよね。
そんなリスクを考えなくても良い環境下でみんな楽しく暮らすって、いいなぁ。

そして、ネットの海を泳ぐ私は、私と同様「カメハメハ大王」だと思ってた人がいることを知るのでした。
ふふ♪仲間だー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カメハメハ大王の歌!?

さっき、ブロードキャスター「カメハメハ大王の歌」(タイトルはこれでいいの?) がかかってたんだけど、「ロマンチックな王様で~♪」の後ってどうだったっけ?
うおーっ! 思い出せない~っ!! 
「カメハメハ大王」の「ロマンチック」ってなんなんだ~っ!?

思い出せないから気持ち悪い~… あうぅ。

どこかに完全な歌詞はないものか。
そして私は今日もネットの海をさまようのでした。

ちなみに今ブロードキャスターは、裁判に一般の人が関わる話(裁判員制度の話)をしています。
この話題を見るたびに、「東京サンシャインボーイズ」という三谷さん率いる劇団が公演した「12人の優しい日本人」(私は生観劇したもんね) を思い出してしまうのですね。
この舞台、「12人の怒れる男」をモチーフにしたものなんですが、この元となった舞台も学校のレクで見たことがあります。
不思議な縁だと思います。


この「12人の優しい日本人」は映画化もされている作品です。
…と思ってAmazonで検索したら見つかりました。これです。
同じページに「十二人の怒れる男 」も紹介されています。
是非、紹介文だけでも読んでみてください。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

不動寺の緑

photo/040605_4

5/22 不動寺で撮影

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不動寺の龍 (左)

photo/040605_3

5/22 不動寺で撮影 向かって左側の龍
右下に写ってる指は気にしないでね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不動寺の龍 (右)

photo/040605_2

5/22 不動寺で撮影 向かって右側の龍

| | コメント (0) | トラックバック (0)

万葉の森公園

photo/040605_1

5/22のお散歩時に撮影

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のうにゃ

photo/unya040605

平和すぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイトの過去を知るサイト

「このサイト、リニューアルしたけど前はどんなんだったっけ」
って思うことありません?
でも、消されちゃったものはどうにもならない。。って諦めちゃう。

ところがところが、過去を覗くことが出来るサイトがあるのです。
http://web.archive.org/collections/web.html

これで自分のサイト(ブログじゃないサイトの移設前)を調べてみたらば…
でてきちゃった。。愚痴ばかりのページがっ!
ああ、恥ずかし。びっくりした。
ほんと、びっくりだよ。(^^;;

そんなわけで、自分のサイトをお持ちの方、ぜひお試しくださいませ。
新たな発見があるかもしれません。(笑)

ちなみに前の会社のURLをいれてみたら…きゃー、懐かしいっ!
前の会社ではインターネット推進部でサイトに深く関わっていたので、感慨深いものがありました。
そして私がそこに配属される前の大過去のものまで見ることができて、とっても楽しかったです。
前の会社の人、もしここを見てたら是非お試しくださいませ。
一見の価値アリですよん♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

久しぶりにCGIそしてAccess

お芝居を観たりしてにも書いたんだけど、お芝居のテレビの放映スケジュールなんぞを作ってました。

これは無料で配布しているCGIを頂いてきてニフティのサーバにUPしただけなんで、今回はPerlのSourceは全く触っていないんですが、あまりに久しぶりで…ええと、CGIのUP先ってどこだったっけ? から始まりました。
で、カレンダー機能を確認してから色など変更して、さてデータの入力です。

このカレンダー、一日ずつパスワードを入力してから内容を入力して更新するのですよ。
そしてシアターテレビジョンのデータを入れ始めると、そりゃもう大変なデータ量なのです。

仕方が無いのでちょっと考えてMS-Accessでデータベースを作って、そこから入力用の文字列を作るクエリーを作ったり、更にExcelで文字列操作したりして、まぁなんとか二日で終わらせることができました。

ただ、今回のやり方は多少は楽にはなったけど、まだまだ自動化の余地はあるのです。
CGIを変えたり、CGIが使用するファイルを直接作り出したり。
ただ、そこまでする価値があるかなぁ。。
しばらく様子見です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダバディさんとイングランド戦

ダバディさんっていってすぐわかる人はどのくらいいるんでしょうか。
「元サッカー日本代表監督の通訳」 と書くと 「あ~あの人ね~」 と思い出す人も多いんじゃないかな。

そんなダバディさんのココログ、FLORENT DABADIE BLOG というのがありまして、日本対イングランドという記事がUPされてました。

それによると


まず、やや悲観的な方々に(昨日の試合はイギリスにとっては単なる調整だったという理論とか)積極的に言いたいのだ、昨日のイングランドは本気だったという事実。

~中略~

そう、今朝のイギリスとフランスの新聞は日本のことを高く評価して、昨日の日本代表の試合はヨーロッパ中に絶賛されています。


だそうで。
イングランドも本気モードだったんですね。本気で戦ってくれたんですね。
それって、とっても嬉しいことだなぁと思うのです。
そして日本代表が絶賛なんて…わーい♪
ここで気を抜かないで、地に足つけて、頑張れニッポン!


で、更にダバディさんのblogを見て思ったことなんですが。

ダバディさんって…20代だったんですね…すいません、私より年上だと思ってました。。
申し訳ないです。ごめんなさい~m(_ _)m

そして、サッカーと通訳だけの人じゃなかったんですね~。。
作家、雑誌のコラムニスト、俳優、モデル…すごい。
これまた知りませんでした。

更に、今WOWOWで放映している全仏オープンテニスにも出演してるって…なんという幅広さ。
びっくりしました。

で、このWOWOWのサイトにコラムを書いていらっしゃるんですが、この顔写真とココログの顔写真のギャップ気になるんです。
どちらが素顔に近いんでしょうか。

いずれにしても、ダバディさんのココログ、これからチェックしてこうと思ったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

U-21ツーロンの放映

サッカーU-21の日本代表のツーロンの試合がJSPORTS2で放映されるそうです。
スウェーデン戦は今日の22時からですよん。
見なくっちゃ~♪

以下、サイトから抜粋。

「U-21ツーロン国際フットボールトーナメント2004」日本代表戦を緊急放送!

J SPORTSでは、7月に放送を予定していた「U-21ツーロン国際フットボールトーナメント2004」の日本代表戦を、6月3日(木)から緊急放送することになりました。平山 相太、森本 貴幸、カレン ロバートら注目の選手が集結した若き日本代表が世界に挑む模様を、存分にお楽しみください。なお、その他の試合を含め全試合を7月に放送いたします。

■日本戦放送日程
放送日時        チャンネル   カード
6月3日(木) 22:00  J SPORTS 2  日本 vs. スウェーデン
6月6日(日) 11:15  J SPORTS 2  ブラジル vs. 日本
6月8日(火) 24:15  J SPORTS 1  日本 vs. ポルトガル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカーのヘッドライン追加

SOCCER UNDERGROUND BLOG記事を参考に、サイドバーにJ's GOALとYAHOO!のサッカーのヘッドラインを追加しました。

ひゃ~、便利です。情報のご提供、ありがたいことです。

ちなみにprocfeedで作成されるコードを微調整するには以下の部分を変更するといいみたいです。

 タイトルの最大件数 max_items
 ボックスの幅 width

タイトルの最大件数は5刻みでの設定だったんですが、サッカーニュースはそれでいいけどAllJapanのペットについては更新頻度が低いので「max_items=3」で設定しました。

ボックスの幅は50刻みですが、200だと大きすぎ、150だと小さいので「width=170」で設定してあります。

もちろん出来上がったコードはリンクタイプのマイリストのメモに貼り付け、設定で「メモの表示」を「テキスト表示」にすればOKです。

できたらかなり嬉しいです。
ぜひお試しくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだかねぇ

今日は昨夜の夜更かしで一日中ぼーっとしてしまいました。
やっとのことで、「お芝居を観たりして」「風を継ぐ者」の感想をUPして、今月旅行する予定のケアンズについて色々調べてました。

そしてやっばり眠い頭でぼーっとネットの海を泳ぎながら長崎小6女児殺害事件 について説明してるワイドショーなんぞを横目で見たりしてました。

なんだかねぇ。。なんなんだろうねぇ。
いや、よねぇ。気分悪いよねぇ。知らないうちに眉間にしわを作っちゃうような、嫌な感じです。

当事者同士、そして親御さんについては、実際のところがよくわからないので何ともいえないけれど、その当事者以外で一番嫌~な気持ちになったのは同級生の同じクラスの子達だと思うんですよね。

だって、給食の時なんでしょ?
給食の準備が整って、机の上には待ちに待ったご飯が置いてあって、食べようとしてるとき(もしくは食べ始めなのかな)、ですよ。
「おなかすいた~っ! ごはん♪」
とかって思ってるときですよ。

そんな時に、クラスメートが返り血あびて血だらけになってる姿を見ちゃったんですよね、きっと。
嫌でしょう、それ。嫌だよ~。
もしかしたら、これから給食食べようとするたびに、その姿を思い出しちゃうかもしれないんですよ?
…最悪。

そして保護者の方々。
それは全国のその年代の子供を持つ保護者の方々も考えちゃうんじゃないかと思うんですが。
子供がインターネットの世界で何やってるかなんて、把握しきれるわけ無いじゃないですか。
そして子供って、「この人にこれは言っちゃいけない」ってわかってない場合が多くって、ネットだと相手の顔が見えないから相手がどの程度怒っているのか、傷ついているのかわからないわけですよ。
面と向かっていれば少しずつ痛い目みて学習していくんでしょうけどね。

で、自分の子供がネットの世界でそんなスキルを身につけてるかどうかなんて、わかんないですよ。
そしたら防ぎようがない、守りようがないです。
学校に子供を送り出すたび、不安になっちゃうかもしれません。
これまた嫌~な感じ。

そして嫌~な感じを、なくしていくためにどうしたらいいかって考えてみるんだけど、思い浮かばないんですよね。
目指すべき道も見えないような。

こんなふうに考えて、どんどん嫌~な気持ちになってゆくのでした。
なんだかねぇ。
きっとみんな平和に、幸せに生きていきたいだけなのにね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

イングランドvs日本 代表の試合

昨夜は頑張って眠らずにサッカー日本代表の試合を見ました。
どんな風に頑張ってたかというと、ここで頑張った痕跡を見ることができます。

あまりの眠さに耐えかねてblogに投稿してたら、同様にサッカーのために夜更かししていたじっちさんがコメントをくださって、嬉しくて眠気が吹っ飛んだのでした。
じっちさん、ありがとうございます。

試合は、起きてて見た甲斐があったと思います。
ほんと、面白かった。

以下はサッカーの素人の書くことなんで、それをご了解の上で読んでくださいませ。

実はこれまで私の中では三都主と中村俊輔の評価がとても低かったのですよ。
いつも見てて「うがー」と思ってたんだけど、昨日は見違えるようでびっくりしました。
特に中村俊輔、何か吹っ切れるものがあったんでしょうか。
やっと彼らが選ばれていることに納得したのでありました。

相変わらず納得いかないのは鈴木隆行で、かみ合ってない印象を受けました。
このかみ合わなさは練習や試合を続ければ何とかなるものなんでしょうか。
この試合で度々「うむむ」と思ったのは鈴木隆行だけでした。

それにしてもイングランド相手に、ボール奪うし、つなぐし、攻め込むし、前に行こうとする姿勢がとてもよく見えて、見てて気持ちがよくエキサイティングな試合でした。
そして攻め込まれてもきっちり守ってたし、ミスって失点した楢崎もその後のプレーで挽回したように思います。

小野、稲本は相変わらず良かったです。
特に小野の得点シーン、綺麗だったな~。
中村俊輔から三都主、小野への流れは完璧。何度でも見たいわ。
そして稲本は怪我で病院に行ったみたいですね。
ものすごく痛そうにしてたけど大丈夫なんでしょうか。
怪我の程度が軽いことを願ってます。

実はここ最近、A代表の試合よりもU23の方が面白いな~なんて思ってたんだけど、撤回します。
A代表の試合、やっぱり面白いですよ。面白くなってきました。うん。
これからが楽しみです。

それにしても、ベッカムが「つるん」としていたのが妙に気になってしまいました。
首の後ろにあるタトゥー(だよね?)を見て、「ベッカム、首汚れてるよ」って一人でテレビに向かってツッコミをいれてました。
だって、あの首のって…変だよねぇ? あれはカッコイイの?
よくわからんです。

さて、次はいよいよワールドカップ予選のインド戦ですね。
日本(埼玉)でやるからまともな時間 (19:20キックオフ) の試合です。今度は夜更かししなくても大丈夫です。(笑)
頑張れニッポン。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

だめだ眠い

サッカーの日本代表の試合をみるために起きているんだけど…
だめだ、眠い。眠い。眠い。

頑張れ私。
放映まであと一時間とすこし。
ここを乗り切ればきっと大丈夫。。たぶん。。。

【追記】
どこかにサッカー代表試合が目的で夜更かししている人がいないかとココログ内を検索してみたんだけど見つからず。。
ちょっと寂しい。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

カウンターつけてみました

このページのタイトル部分にカウンターをつけてみました。
利用させていただいているのは million counter です。
テキスト、画像が選べるし、嬉しいのは昨日と今日のカウントがわかること。
ちなみにこれはトップページが見られた数ではなくて、このサイト全体のPV(ページビュー)になります。
だから一人の人が複数のページをみたら、どんどんカウンターの数字が上がります。
ただ同じページを何度見ても20分以内なら2回目以降はカウントされません。

ちなみに、これを追加する方法は、ここに書くまでもないくらいに簡単です。

million counterなどでカウンター用のタグを取得する。
・ウェブログのサブタイトルの後に取得したタグを貼り付けて「変更を保存」し「サイトに反映」する。

サイドバーに入れたいときには、適当なリンクタイプのマイリストを作って、タイトルとURLを空白にし、メモに取得したタグを貼り付けます。
このときに「メモの表示」を「テキスト表示」にするのを忘れないようにしてくださいませ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカーのために夜更かし中

今日はサッカーの日本代表の試合が午前3:55から生中継です。
そして対戦相手はあのイングランドです。
これは見なくてはいけません。
でも一度寝たら、ぜっっっったいに起きられない自信があります。
(そんな自信は自慢できません。)

というわけで、現在夜更かし中です。
試合開始まで3時間を切りました。
ここからが勝負です。 がんばれ私。

こんな私なんでU23のマリ戦も当然見ているわけです。
楽しかったー。
マリのキーパー、凄すぎです。
そしてジュビロびいきな私は、菊地が良くやってたと思うのでした。
成長しているのですねぇ。
前田はこないだの試合よりは良かったかな。

引き分けなのは残念だけど熱い試合で大満足です。
若い子たちの成長が目に見えるから余計に面白いのかもしれません。
さてこの中で誰が残るんでしょう。どきどき。
選ぶ監督は大変だ。

A代表はどんな試合になるんでしょう。
楽しみなような不安なような。
ここ最近、A代表の試合よりもU23の試合の方が面白かったりするので、ちょっと心配。
夜更かしした甲斐があったって思える試合がみたーいっ! ですっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腹筋と顔が筋肉痛

こないだの日曜日、鏡をみて頬のあたりに肉がついてる自分に気付きました。
おや? おかしいなぁ。

鏡の前でにっこりと笑ってみます。 …口の横あたりのお肉がちょっと邪魔、かな。
これって、どゆことかな。 うーん。 むくみかな。

まずは原因をむくみのせいと仮定して、顔のマッサージをしてみます。
それはそれは一生懸命マッサージしてみます。
…なおりません。

私、もしかして太った?
確かに4月に会社辞めてから運動してないし、よく食べてるし、太る理由は充分なんです。
おそるおそる体重計に乗ってみました。
そしたら体重は変わってないんですよ。

だとしたらこの顔は何~っ!?

そういえば、最近あまり家族以外と接していないから、会話してないし表情を動かす機会も少ない。
もしかして、顔の表情を作る筋肉が衰えて頬がさがってきたんじゃあ…。
…いや~っ!!

そんなわけで顔の筋肉を動かす運動の開始です。
ネットで調べて、たとえばこんな運動です。
他にも色々やってみて一生懸命に顔を動かしました。

で、ついでにお腹も引き締めたいな~と腹筋開始。
寝転がってテレビを見ながら(おいおい) 足を上げて床ぎりぎりまで下ろし、また足を上げるという繰り返し運動です。
テレビを見ながらなので回数は数えていませんが、キツくなったら10秒くらい休んで再開するというペースで30分以上はやってたんじゃないかな。

これが日曜日の話です。

で、昨日は顔とお腹が筋肉痛で「よし、効果アリだ」と思ったんですが、その筋肉痛たちが今日になっても治んないんです。
これ系の運動って続けなきゃ意味ないのに、痛くて続けられません。。
敗北です。。 とほほ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

RSS TIMES ?

RSSTIMESってなんじゃらほい?
と思ってまずやってみた。
さてどうなるんでしょ?

R S S T I M E S

| | コメント (0) | トラックバック (1)

YAHOO! 変わった!?

さっき見たらYAHOO!のトップページ、検索窓のところが変わってました。

検索ボタンに色がついてるし、「画像」「ニュース」「辞書」で検索するボタンもついています。
なんだかこれだけのことなのに妙に華やかになったように見えます。さすがだなぁ。

これまで、通常の検索以外使ってなかったんだけど、なんとなく他の検索も使ってみたい気分になります。
YAHOO!の思惑通りの心の動きです。(笑)

ためしに通常以外の検索を使ってみました。
それで思ったのは…こんな動機で検索しているせいで余計に気になるのかもしれないけど、検索結果画面でも同じようにボタンを画像にしてくれたらいいのに、と。
トップページの操作性と違うから、一瞬そこから続けて検索できないのかと思っちゃうじゃないですか。
検索できないと思ってトップに戻ったら、せっかく入力したキーワードも消えちゃうし。
もったいないな~。

でも、このトップページの変更は通常検索以外の検索の回数を増やす効果があることはまず間違いないと思います。

ところでYahoo!に「辞書」検索って前からあったんだっけ? これも新サービスでしょうか。
私、メイン検索をYAHOO!にしてて、単語や言葉を調べるときにgooって使い方をしてたんだけど、YAHOO!だけで足りるようになっちゃいましたね。
しかも結果画面では「全ての辞書」から検索した結果が出てくるし。便利便利。

ずっと変わっていなかったところを変える事って、なかなか気付かないし、たとえ気付いても実際に変えるにはエネルギーが必要なんですよね。変えなくてもこれまで正常に動いてるんだから。
でも、そんなところを前向きに変えていく姿勢ってすばらしいと思うのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »