« 辛いもの たべたい | トップページ | 拝み屋横丁顛末記 の二巻を買った »

イラク人虐待 やな感じ。

アメリカ軍がイラク人を虐待したとか、しないとか。
組織的にやったのか、そうでないのか。
一部のことなのか、全体がそんな感じだったのか。
いずれにしても、やな感じ。
真実なんてわかんないからイイカゲンなこと書けないけどさ、なんだかこのニュース見てものすごく不愉快になったよ。

アメリカ軍はイラクを支援しに行ってたわけじゃないの?
アメリカと仲良しな日本の自衛隊も同じようなことやってんの?
自衛隊がそんなことしてるとは到底思えないけどさ、アメリカ軍もそんなことやってるなんて到底思えなかったことを考えると…う~ん。
少なくとも他の国から今報道されているアメリカ軍像と自衛隊が同じように見られるのは仕方ないよねぇ。

すんごくいや。
虐待の映像みるのも、イイワケきくのも、それにヒトゴトのようにしたり顔でコメントしてる人みるのも、なんだかすごくいやだわ。

そして安全な場所で事実を知らず勝手にこんなこと書いてる私もかなりヤな奴だったりして。

そういえば日本も一時期、米軍の占領下にあったことがあったけど、その時はどうだったんだ?
沖縄でそういったことって…
ああ、考えたらやっばりとてもいやな感じだわ。

|

« 辛いもの たべたい | トップページ | 拝み屋横丁顛末記 の二巻を買った »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/560831

この記事へのトラックバック一覧です: イラク人虐待 やな感じ。:

« 辛いもの たべたい | トップページ | 拝み屋横丁顛末記 の二巻を買った »