« 風邪ひいた | トップページ | ぼのぼの のはなし »

手作り ビール ♪

ふふふ。

手作りビール基本セット

でつくったビールができあがりつつりあります。

でも、なんとな~く失敗したような気配がしなくもないのですが。

なんだかね、瓶の底に白い沈殿があるですよ。
これはいったい何?(^^;;

で、心配になって昨日一本あけてみたです。
コップに注いだら…あら、なかなか良いではないの。
泡立ちも良いし、色もきれい。
飲んでみて…うん、飲める。うん。
これで翌日にお腹こわしたりしなければおっけーよ。

んで今日、お腹の調子は大丈夫。
(自分で毒見かよ)

よ~し、おっけーだ~っ!!!

今月の10日以降には美味しく飲めるらしいのでとても楽しみです。にゃは♪


|

« 風邪ひいた | トップページ | ぼのぼの のはなし »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

瓶の底の白い沈殿は澱(おり)じゃないですか?

投稿: ひろき | 2004.06.20 16:59

>ひろきさま

コメントのお返事、遅くなってごめんなさい。
澱、ですか。これって瓶詰めが下手ということなんでしょうか。
実はよく勉強しないまま作っているもので…(だめじゃん>私)
その後仕込んだビールの瓶底には、白い沈殿はありませんでした。
少しずつでも美味しいビールに近づいているといいんですが(^^;;

投稿: どぜう | 2004.06.22 23:48

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/555432

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り ビール ♪:

« 風邪ひいた | トップページ | ぼのぼの のはなし »