« 最近の私の足 | トップページ | へび出没 »

ジュビロの試合とか

昨日、ジュビロの試合を観にいって、しょんぼりして帰ってきました。
これでジュビロくんとジュビィちゃん、ガチャピンとムックがいなかったら、ほんと泣きたくなるような試合でした。
なんかね~、かみ合ってないんですよ。
まぁ私ごときはサッカーを語れるような目も持ってないんですけどね、それでも言いたくなっちゃう状態でね、パスがね、出し手と受け手の意識が合っていないし、ミスも多いし…ミス……しくしくしく。
こんなプレーが観たくてスタジアムに行ったわけじゃないやいっ!

そんな中で救いだったのはジュビロくんたちでした。
試合前にはガチャピン、ムックや子供たちと一緒に踊ったんですよ。
でもね、最後のほうではちょっとバテぎみで、大変なんだろうな~と。

ハーフタイムには4人(人?)でスタジアムをまわって愛嬌をふりまいてました。
「きゃい~ん」とか「炎」とかは何度か見たことがあったんだけど、昨日は選手用の水(水筒)を使ってジュビロ君とジュビィちゃんが戯れていました。
ジュビロくんが選手の水のみの姿を真似てると、ジュビィちゃんが「水筒かして」って身振りをして、そしたらジュビロくんがジュビィちゃんに水筒の口を向けて水鉄砲のように水を飛ばし、ジュビィちゃんは「いや~ん」と逃げるといった細かな芸でしたよ。
なごみました。。

でも…ねぇ。ジュビロ君たちが頑張っても、試合があれじゃあねぇ。。
しゅーんとしながら帰宅して、気分転換に録画してあったお芝居のビデオを観ました。
そしたらこれが大当たり。ものすごく面白かったので大満足です。気分転換、大成功。
感想はさっき書いてここにUPしてあります。

今日は代表の試合ですねぇ。
アイスランドとマンチェスターで戦うようです。
しかしA代表の試合なのに、なんで録画なんでしょう。
F1で佐藤君が予選2位だというからそれも見たいのに、時間が被っちゃうじゃないですか。
そして藤田俊哉さんは出るんでしょうか。
怪我してるんだったら無理してひどくしてほしくないんだけどな。
ハンブルガーのタカハラくんもエコノミー症候群再発とか。
なんなんだろね。
これ以上選手たちが怪我したり病気したりしませんように。

|

« 最近の私の足 | トップページ | へび出没 »

「サッカー」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/679473

この記事へのトラックバック一覧です: ジュビロの試合とか:

« 最近の私の足 | トップページ | へび出没 »