« ココログル検索窓作成 | トップページ | ジュビロのジャカジャカジャンケン »

記事一覧を追加しました

一日に何度も記事を投稿していると、数日前の投稿タイトルが「最近の記事」から消えてしまいます。
バックナンバーで前にたどっていってもいいけど、きっと時間のない人は興味のあるコンテンツだけを拾い読みしたいんですよね。

自分自身でも、
「そういえば前にこの関連記事を書いたんだけど、何をどこまで書いたんだっけ?」
と思って記事を検索したいことが多く、ココログルの検索窓をつけたわけです。
でも、この中にどんなコンテンツがあるのかわからない場合は、検索窓に入力するキーワードもわからないわけで、それじゃ意味ないな~とまた悩んでました。

で、何気なく、ココログルの検索窓に何も入力しないで(「このココログ内を検索」を選択して)検索ボタンを押したら、このココログの記事の一覧が出てくるではありませんか。
しかも私は「どぜうの日常」と「お芝居を観たりして」の二種類のココログを持っているわけですが、この両方が出てくるんです。これはオイシイ。

早速検索結果のURLを「マイリスト」(リンク)の「どぜうのココログ」に追加しました。
URLの内容はこのblogの場合は
http://202.222.30.11/coco/scgi/ksearch.cgi?k=&en=2&site=http%3A%2F%2Fdozeu.cocolog-nifty.com%2F
です。

この強調部分を入れ替えれば、好きなblogサイトの記事の一覧を見ることができます。
ぜひお試しくださいませ。

|

« ココログル検索窓作成 | トップページ | ジュビロのジャカジャカジャンケン »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/669406

この記事へのトラックバック一覧です: 記事一覧を追加しました:

« ココログル検索窓作成 | トップページ | ジュビロのジャカジャカジャンケン »