« 静岡県の地酒蔵元リスト | トップページ | サッカーU23トルコ戦のこと »

エリザベートの楽譜のこと

少し前にピアノ弾き語り 東宝ミュージカル エリザベート [改訂新版]を買いました。
さすが、「改訂版」 なだけあって、掲載されているルドルフの写真がパクトンハさんと浦井健治さんになってるし、なんといっても「私が踊る時」が入ってる。

で、早速その楽譜を開いて、練習しているわけです。
やっぱり手始めは「私だけに」でしょ。
それから歌詞を見ただけでは思い出せないフレーズを楽譜見ながらちょっと弾いて思い出してみたり。
この楽譜、舞台の記憶をたどるにはもってこいです。

ただ…弾き語りなので歌わないと主旋律が表現されません。。
伴奏だけってのもねぇ…と思って歌ってみてるんですが、これがなかなか気恥ずかしい。
鼻歌レベルだと高音部が苦しいのよぅ。
でもね。
「うおー、高音でなーい」
とか思いながら歌ってみたりするのは結構楽しいのでした。わは♪

|

« 静岡県の地酒蔵元リスト | トップページ | サッカーU23トルコ戦のこと »

「お芝居」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/662439

この記事へのトラックバック一覧です: エリザベートの楽譜のこと:

« 静岡県の地酒蔵元リスト | トップページ | サッカーU23トルコ戦のこと »