« 酔っ払い | トップページ | 手作り ビール ♪ »

風邪ひいた

GWは2日からとってもハードなスケジュール。
2日はエコパで兄貴と静岡ダービー観戦。ジュビロまけるし。
で同日夜に姉と姪と甥がお泊りにきたのだ。
彼らがお泊りにくると私が暮らす離れに泊まるのだ。
だから髪を洗ったあと、眠っている彼らを起こしちゃうかも、とタオルドライの生乾きで放っておいたのがまずかったっぽい。

翌日は夜に高校の時の友達3人と待ち合わせをして飲み会。えへ。
それから4日の朝に東京のお芝居友達のいたみさんが来て浜松近郊の観光。
熊野の長藤を見にいったり見付天神のツツジを見にいったりしたんだけど、残念ながら花は終わってたよ。
で、少し雨があがったので浜松まつりの凧あげの会場まで行ったら、いくつかの町が凧をあげていました。
おおう、らっきー。

んで近くでみてたら、凧をあげてた人から声をかけられ
「たこあげしてみない? せっかくきてくれたんだからあげてみな」
と軍手を渡される。

え゛っ!! いいんすか?
私とお友達は凧あげをしてしまったのでした。しかも一番前で糸を操ったんだぞ~。
普段の祭りでは到底出来ない体験をしてしまいました。
ケータイ写真、送ってもらっちゃった。

夜はアクトで世界の屋台が出てたのでそこで晩御飯。
ちょこちょこ街中でやってる練りをみて自宅に帰宅。
それから町内の練りをみて…いたみさんは
「あれはたのしいだろうな~」
なんて、なかばぼーぜんとしながらおっしゃってました。

翌日、朝から凧あげ会場へ。
4日の日にほとんど祭りらしい祭りを見ていなかったので、今回の中で初の祭りな感じです。
いや、やっぱり祭りは人が集まらんとね。いかんよね。

時間がなかったので11:30には会場を出てタクシーで浜松駅へ。
ここからいたみさんは名古屋グランパスとアルビレックス新潟の試合をみるために名古屋にゆくのです。
グランパスのシャチの家族には会えたんでしょうか。

いたみさんと別れて私はアクトの世界の屋台へ。
そこでお昼ごはんを買い込んで帰宅。
おうちで屋台のジャンクフーズをつまみにビールをのみつつ、ジュビロの試合をみたのでした。
勝利~。よかったよぅ。

でもこの時点でかなり風邪ひき状態。だめじゃ。
そして今日起きたらふらふら。熱あるし。
そんなわけで今日は風邪薬のんで一日眠っていたよ。
今はなんとなく回復。

はふ。楽しく忙しいGWだったことです。

|

« 酔っ払い | トップページ | 手作り ビール ♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/551172

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪ひいた:

« 酔っ払い | トップページ | 手作り ビール ♪ »