« 寝坊した。 | トップページ | 新井素子のブラックキャットの新刊 »

むなぐら掴まれて浮く人

うわぁ。はじめてみちゃった。
胸ぐらつかまれて浮いてる人、というかそんな緊迫した情景。

どこで見たかというと、某本屋さん。
新刊出てないかな~と出入り口付近で平積みになってる本を眺めてたら、怒鳴り声とともに二人のおじさんが入ってきたんですよ。

「てめぇ ふざけんじゃねぇ! 何考えてんだ、おら早く出せよ!」
と怒鳴りながら相手のむなぐら掴んでるどっしりとしたおじさん。

そして掴まれて足が浮いてしまいそう(浮いたタイミングもあった)なひょろりとしたくたびれたおじさん。

殴ったりとかはしてないんだけどさ、その怒鳴り声とか顔の怖さとか、やられているほうの情けなさっぷりが一方的な暴力にみえて…と、とめなきゃ…でもどうやって?

と、しばらく立ち尽くしてたら、強そうなおじさんは弱そうなおじさんをそのまま引き摺って店の事務所へ。
あら、万引きか何かをつかまえた店員さんでしたのね。。

でも、それにしても迫力ありすぎ。びっくりした。

|

« 寝坊した。 | トップページ | 新井素子のブラックキャットの新刊 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/619235

この記事へのトラックバック一覧です: むなぐら掴まれて浮く人:

« 寝坊した。 | トップページ | 新井素子のブラックキャットの新刊 »