« AllStarサッカーと舞台パンフ出品 | トップページ | BOOK OFFに本を売った »

<小泉首相>「議場で携帯やマンガはダメ」 

ふらふらとネットの海をさまよってたらYahooにこんな記事が。

<小泉首相>「議場で携帯やマンガはダメ」 若手議員に苦言

 「議場で携帯電話をかけたり、マンガを読んだりしないように」。小泉純一郎首相は13日、自民党所属の衆院議員1年生約30人と官邸で開いた昼食会でこう苦言を呈し、若手議員らのマナーをたしなめた。


 (http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040514-00000019-mai-pol)


そりゃダメですよ。もうとほほ。。ほんとに、とほほ。
どーゆーことですか。

先日私の父が国会見学に言ってきて
「あれはレベルが低い」
って言ったのを聞いて (とーちゃん、自分のことをタナに上げて言いたい放題だわ) と思ったんだけど、訂正。
父の言ったとおりなのねぇ。

年金もさ~払ってない人があれだけいると、職ナシ無収入の私が払うのって馬鹿馬鹿しいわぁ。

意識的に払ってなかった人はいないと思うんだけどね。
(って、わざと未払いな人がいたらどうしよう。どきどき。)

お給料もらってるんならさ、ちゃんと仕事しようよ。
私もお給料もらってたときは、仕事場でマンガ読んだり携帯かけたりしなかったよ。

ああでも、そんな議員の皆様を選んでしまった有権者のひとりである私にも責任あるんだよね。
どうやったら選挙のときに真面目に仕事してくれるかどうかって見分ければいいんだろう。。
あ~あ。

|

« AllStarサッカーと舞台パンフ出品 | トップページ | BOOK OFFに本を売った »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

amerioといいます。はじめまして。
代議士は終わってますね。
選挙で選んでしまった・・・、と気になさってますが、当の本人たちは選んでもらったなんて思ってませんよ。
今の代議士は2世とか有名人ばっかだってある人から言われて、
ああ、だったら当選するのは町役場の公務員のおっちゃんと息子が入れ替わりで就職するのと同じだなと。
後援会も支持者も丸ごといただいて、そりゃ当選できますわな。
彼らは国民の皆様の期待を背負ってたったんじゃなくて、代議士って言う職業に就職したつもりみたいですよ。
皮肉過ぎかなぁ。

投稿: amerio | 2004.05.14 06:02

amerioさま、ご来訪とコメント、ありがとうございます。

確かに代議士という職業に就職、そうですねぇ。

でもその職業の上司は本来有権者のはずなんだけど…う~ん。
期待を背負って立たなくてもいいから、給料もらってる社会人として、仕事の時間は仕事してほしいなって思います。

だって、普通企業に就職したら仕事中に遊ぶのはもっての他ですからね。最低でも仕事してるフリくらいバレないようにしてほしいと思います。

いずれにしても…とほほ、ですね。

投稿: どぜう | 2004.05.14 15:52

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/591175

この記事へのトラックバック一覧です: <小泉首相>「議場で携帯やマンガはダメ」 :

« AllStarサッカーと舞台パンフ出品 | トップページ | BOOK OFFに本を売った »