« 猫をだきしめる | トップページ | 雨柳堂夢咄の新刊が出るよ »

ココログ、難しいのぅ

とっかかりは入りやすいけど、いざ色々やってみようと思うとウェブログって難しい。。

いや~ん。これでも技術やさんだったのに~。
いや、難しいのはウェブログじゃないかも。

やろうと思ってることが多すぎてどれから手をつけるか、どれから勉強しようか迷っちゃってるのかな。
ちゃんと整理しないといかんね~。
どんどん頭が退化していく気がするよ。


やろうとおもってること

 ・デザインの変更 (ウェブログで何がどこまで出来るかを勉強)
 ・Google AdSense の最適化
 ・AmazonのWebサービス の利用
 ・元から持ってるサイトとの連携の検討
 ・楽天アフィリエイトを利用したショッピングコンテンツの構築

これだけ書くとわかりやすいけど、要はWebのアフィリエイトやマーケティングについての技術知識を実践を通して得たいと思っているのですよ。

このあたりのことって興味はあるけど、会社にいて違う仕事してたら実際に勉強する時間はなかなかとれないし、会社をイイワケにしちゃってきっと勉強しないと思うんだ。
さすがにずっと無職なわけにはいかないので期限も区切ってるし。

足踏みしてるヒマはないんだけどな。
逆にあせりすぎてどれもこれも少しずつ手をつけて収束できない状況になっちゃってるのかも。
う~ん。こまった。

|

« 猫をだきしめる | トップページ | 雨柳堂夢咄の新刊が出るよ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/569806

この記事へのトラックバック一覧です: ココログ、難しいのぅ:

« 猫をだきしめる | トップページ | 雨柳堂夢咄の新刊が出るよ »