« なんだ? タヒボ茶って | トップページ | ココログ、難しいのぅ »

猫をだきしめる

うちの「うにゃ」(猫)を抱いてて思ったんだけど…

「だきしめる」って人間にとっては愛情表現だけど、猫やその他ペットはどう思ってるんだろう。
ちゃんと「愛情を表現されている」って思うんだろうか。

もちろん 「だきしめる」 は気持ちでは「ぎゅ」でも実際は「ぎゅ」としない。
だって…猫が苦しくなっちゃうもん。


「なでる」 のはきっと母猫が子猫をなめてあげるのと一緒の感覚のような気がするけど、子猫を抱きしめる母猫って…いないし、だいいち無理だよねぇ?

それとも 「だきしめる」 と同時に 「なでる」 って常にセットだったら、猫も 「そーゆーもん」 って思うようになるのかなぁ。
う~ん。今度また様子みてみよっと。

|

« なんだ? タヒボ茶って | トップページ | ココログ、難しいのぅ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/569568

この記事へのトラックバック一覧です: 猫をだきしめる:

« なんだ? タヒボ茶って | トップページ | ココログ、難しいのぅ »