« チョコレートプディング? | トップページ | ジュビロvsエスパルス サッカー観戦 »

浜松まつり 前夜祭

ついさっき、小さな頃から聞きなれた軍隊ラッパと太鼓のフレーズが聞こえてきました。
その音に誘われて外に出てみると法被を着て提灯を持った行列が通っていきました。
夜の闇に揺れる提灯の温かいあかり、きれいだなぁ。
浜松まつりの前夜祭です。

ここから三日三晩の騒ぎが始まるわけです。
まぁ交通規制があったり夜ずっと煩かったりもするわけですが、年に三日間だけのこと。
(いや、実際にはラッパの練習とかでそれ以上うるさい日もあるんだけど)
これをとってもとっても楽しみにしている浜松市民もいるわけで、せっかくなので最低限の節度を守りつつも思いっきり楽しんでほしいと思います。

|

« チョコレートプディング? | トップページ | ジュビロvsエスパルス サッカー観戦 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/526618

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松まつり 前夜祭:

« チョコレートプディング? | トップページ | ジュビロvsエスパルス サッカー観戦 »