« オレンジデイズ | トップページ | パンフ落札 »

ココログでGoogle AdSense そのに

まえの記事

本文以外のところに広告を入れようとしても、「ココログプロ」という有料なバージョンにしないと、左右のデザインが自由に変えられないためにできません。

などと書きましたが、間違いです。ごめんなさいっ!!

ええと、ふと思いついてやってみたんですが、「マイリスト」の機能を利用すれば、ココログプロでなくてもGoogle AdSenseがコンテンツとして追加できました。

以下、手順です。


「マイリストの新規作成」でAdSenseの表示のタイトルとなる文字列を記入して「リストの新規作成」を押します。
私はこのときリストのタイプを「リンク」に指定しています。(他のタイプでできるかどうかは確認していません。)

項目名(リストの場合はURL)のところは空のまま「追加」を押します。

「メモ」のところにGoogleAdSenseのコードを貼り付け「保存して反映」を押します。

「設定」タブを押し、「メモの表示」を「テキスト表示」にします。

「変更を保存」します。

「ウェブログ」の「デザインの変更」で「コンテンツ」を選び、作成したリストにチェックを入れて「変更を保存」します。

「並べ方」で好きなところに作成したリストを置きます。
これで表示されるはずですので、ウェブログを表示して確認してくださいませ。

そんなわけで、デザインのテンプレートセットのコードを触らない状態のサイトに変更しました。
やっぱりこれのほうが表示順の変更などが楽チンでいいです。はい。
大変失礼いたしました。

|

« オレンジデイズ | トップページ | パンフ落札 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/609983

この記事へのトラックバック一覧です: ココログでGoogle AdSense そのに:

» google AdSense アフェリエイトはじめました。 [保育士パパの子育てDiary]
前々から興味があった。アフェリエイトを始めることにしました。 (アフェリエイトは [続きを読む]

受信: 2004.06.19 22:14

« オレンジデイズ | トップページ | パンフ落札 »