« 紅茶 …!? | トップページ | 猫をだきしめる »

なんだ? タヒボ茶って

昨夜書いた「紅茶 …!?」のページの広告に不思議なものが出現した。

これは前にも書いたGoogleの広告で、ページの内容にあわせて配信されるもので、記事を掲載した直後はページの内容が解析されていないために当たり障りのない広告しか出てこない。

そしたらどのくらいしたら内容に合った広告が出てくるのかと気にしてたら、ついさっき広告の内容が大きく変わっていた。時間にして半日くらいか。
で、変わって出てきた殆どが「タヒボ茶」の広告というわけ。

私本人がクリックすることは禁止されているのでクリックしないんだけどさ、ここまで違うサイトで同じ「タヒボ茶」のことを扱ってるとさすがに気になる。
(私が見たタイミングで、三つの異なるURLでタヒボ茶を宣伝してました。)

URLを直打ちするというめんどくさいことをしてしまいそうなくらい気になる。

ただクリックする前にタヒボ茶について色々想像してみるのも悪くない。
「正規代理店」って書いてあるってことは「正規」じゃない代理店もあるってことか?
どこかが特許持ってたりするのかなぁ、タヒボ茶。
天然樹木茶…どうしよう、ラプサンスーチョンと同じような燻製茶だったりしたら。
正露丸の匂いとかしちゃったりするんだろうか。(想像、想像。)

私のイメージではタヒボの木ってのがあって、その木の幹をこりこり削って燻して煎じた物って感覚なんだけどな。
さて、正解は?


今サイトみてみたけど、やっぱりわからん。謎でした。
天然樹木…の何? やっぱり幹、幹なのか!?

それにしてもさすがGoogle、おもしろいわ~。

|

« 紅茶 …!? | トップページ | 猫をだきしめる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今みたら「紅茶 …!?」のほうの広告がなくなってて、こっちのコンテンツにタヒボ茶が出てる。

どんなロジックになってるんだろ。不思議。

投稿: どぜう | 2004.05.10 16:08

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/569024

この記事へのトラックバック一覧です: なんだ? タヒボ茶って:

« 紅茶 …!? | トップページ | 猫をだきしめる »