« トラックバックの練習 | トップページ | オレンジデイズ 二話目をみた »

上海申花 vs ジュビロ磐田 ACL

きのう、上海申花とジュビロ磐田の試合が中国で行われました。

これはACL(アジアチャンピオンズリーグ)のグループリーグで、アジアの最強チームを決めようって大会です。
日本からは天皇杯覇者のジュビロと去年のJリーグ王者のマリノスが参加しています。

そんなわけで、ジュビロとマリノスの選手たちは一週間に二試合こなし続けてるわけです。
日本代表に出る人たちなんて、中国の試合が終わってから東欧まで行くんですよ。
たいへんだ~。

そんなタイトなスケジュールの中、中国まで出かけて試合してたわけですよ。

で、その結果は3-2でジュビロのまけ。しくしくしく。
結果についてはオフィシャルサイトに試合経過とコメントが載ってます。

テレビ放映もラジオ中継もなく、仕方がないのでオフィシャルサイトをリロードして、更に2ちゃんの実況で中国での速報サイトのURLをGET。
Exciteの怪しげな中国語の速報にかじりついていたわけです。

その速報サイトでは「生放送員」さんが実況をしてくれているわけですよ。「上海申花」と「磐田の喜び」の試合を。
おかしいのが選手紹介の欄で、GKが「佐藤の海は引き分けする」とか「福西は高くなって使用する」とか「藤田は美しい」とか。なんだそりゃ~。
そして恐ろしいことに「福西は高くなって使用する」って、ほんとにFWで使われちゃったんですよ。
すごい予言です。

試合の展開もととんって最初 (前半6分まで) に二点いれられちゃって、厳しいなぁと思ってたらゴンゴール。
更に西が前半終了間際に一点いれて同点。
これは盛り上がるでしょう?
でも放映ないの。難解な翻訳を食い入るように見るだけなのですよ。つらかった~。
そして試合を見たかったよぅ。

結局後半39分に一点入れられて負けてしまいました。

ここで勝っておけばグループリーグ勝ち抜け決定で決勝トーナメントにいけるから後の試合を楽にやることが出来たんだけど、負けてしまったことで次以降 「負けられない試合」 になってしまったのです。
Jリーグや代表の試合、ナビスコカップに加えてACL。大丈夫なんだろうか。

疲れてると怪我しやすいらしいので、本当に気をつけてほしいと思います。
あ、でも代表に出ない人は休めるのか…ってジュビロから四人も行ってるんじゃん。うう。
代表も頑張ってほしいしなぁ。。う~んう~ん。

とにかくとにかく、応援だ~っ!

|

« トラックバックの練習 | トップページ | オレンジデイズ 二話目をみた »

「サッカー」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/482616

この記事へのトラックバック一覧です: 上海申花 vs ジュビロ磐田 ACL:

« トラックバックの練習 | トップページ | オレンジデイズ 二話目をみた »