« 晋山式 | トップページ | 代表とジュビロ »

嬉しい時間

土曜日、午前中の家の仕事が終わってから東京に出発です。
17時に待ち合わせて、東京時代の会社の同僚と飲み会なのです。

その日、前日に夜更かししたのに朝が早かったので、宿(第一ホテルアネックス)に早めについてお昼寝してから待ち合わせ場所…同ホテルのロビーに向かいました。平和だ。

一緒に飲むの、何年ぶりだったかな。
色々な話ができてとても楽しい時間を過ごしました。
根本的な仕事に対する価値観がずれていない相手と話をするのは気楽で良いです。
驚いたのは、私が 「人付き合いが得意」 と思われていたこと。
うそ~、私こんなに人見知りなのに。 そうか、私は社交的に見えるのか。


翌日はPさんと一緒にエリザベートの観劇です。今回のバージョン二回目。
感想はそのうちココログのほうにのっけます。
昼公演で終わったのが午後三時だったので、それからお茶をしてお芝居のこととかサッカーのこととか色々おしゃべりしたのでした。

このへんの話ってなかなか出来る人がいないから、お話できることがとても嬉しいのです。
土曜日の飲み会でもいつも出来ないような話ができたので二日連続で嬉しい気持ち。
その感覚をしばらく言葉にしないままにしておきたくて、日記の更新をしなかったのでした。
そのことについて書かなくてもその前後のことを書こうとするだけで頭の中で組み立てをするための思考になっちゃうから、感覚が変わってしまうのですよ。

|

« 晋山式 | トップページ | 代表とジュビロ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/500934

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい時間:

« 晋山式 | トップページ | 代表とジュビロ »